あくぽろぐ aqpolog

へなちょこエンジニアの備忘録

WF-1000XM3のイヤーピースを交換した

付属イヤーピースがどれも左耳だけしっくりこない問題

WF-1000XM3、購入から数ヶ月使ってみてどうしても解消したい唯一の不満点として、 付属のイヤーピース(Complyみたいなスポンジタイプ、普通のシリコンタイプ)が左耳だけどれもしっくりこない…というのがあったんですよ。

で、スポンジタイプのLサイズで騙し騙し使ってたんだけど、この間ようやく大きめのヨドバシに行ってイヤーピース試着(?)できるやつをいくつか試してみました。

そしたら AZLA SednaEarfit Short てやつ(完全ワイヤレス向けに短めになっている)がちょうど耳にフィットしたのでこれを購入(MLサイズ)。

装着した状態でちゃんと充電ケースにもしまえるのでこれで解決。
NC機種で耳に合わないのは結構大問題なので、付属イヤーピースが合わない人は是非(自分の耳に合うかどうか試せるのがベストですが…)。